blog index

サイクルショップFUN(ファン) の何でも雑記!

新製品情報やライド日記などを不定期に掲載!メインページはhttp://cycleshop-fun.com
ENS白馬岩岳!
image1.JPG
に、参加。
ナショナルエンデューロシリーズが遂に白馬岩岳で開催!
と、言う事で参加してます。
白馬岩岳と言えば誰しもがマウンテンバイクの聖地岩岳の印象がある特別場所だ!
そこで開催されるENSには是が非でも参加したく今回のエントリーとなりました。
コースは、17年前の面影もあり
懐かしく当時を思い出します。
コンディションは雨の影響もありマディ…。
ファットバイクには有利?
かもしれないが、転ばす走りきる事が結果に繋がりそうなので、しっかりとコースインスペクションするが、とにかくスリッピー!
それが岩岳!
楽しくなって来た!

image1.JPG
懐かしいゴンドラ、NOA!


image1.JPG
ステージ1だけで、こんだけのドロ…。


image1.JPG
試走が終われば、岩岳と言えば
岩岳の湯!
これまた懐かしい。
冷えた体には心地よい温泉でした!

image1.JPG
そして夜の部は肉尽くし!
おなじみライダー、アマノッチのリクエストで肉、肉、肉!
美味しくいただきました!!

image1.JPG
肉祭りは、知り合いのライダーさんやら同業者さんやら7、8人での宴となり楽しい時間を過ごせました!
明日の天気は、予報では雨…。
ですが、楽しんで全力ライドしたいと思います!

image1.JPG
| cycleshop-fun | - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
FUNライド 西山田周回練習
IMG_20160821_55198.jpg

皆さん❗こんにちは😁✨台風の影響で大気の状態は不安定となってますが、今日は写真からもわかるように〜🚲晴天です。

本日は、西山田ブドウ団地を周回🌀
かかしの里から逆時計回りコース、一番難所はスタートすぐの坂 そこまで斜度
距離はきつくないですが、周回を重ねるごとに足を削られる場所ですよ〜😁✨

実力派のお二方と走ってきました❗


写真は撮れてませんが(;´д`)💦
5周回中、4周回は3人の一定ペースで淡々と🚲❗そして、5周回の残り半分から\(^-^)/H田さんがアタック❗❗❗離されたら、そこで終わってしまうので着いて行きます。しかし、引きちぎる勢いのH田さんは何度も腰を⤴てあげて踏みます。
なんとか、耐えて(--;)先頭に出て抑えます
最後は、自分が先頭でかかしの里まで⤵⤴⤴を引いて終了ですヽ(・∀・)ノ
精一杯❗牽かせていただきました。
これで西山田はお腹一杯なので、大平〜琴平〜一番館〜FUNで帰路につきます。


IMG_20160821_54292.jpg

追い込んだ後の空はとても青く見えます。


IMG_20160821_52537.jpg

IMG_20160821_51839.jpg

一番館で休憩
2人ともひんやりと美味しそうです😁✨
ここで、しっかりと休憩😌最後は、唐沢をパスでFUNに帰還です。
参加した皆さんお疲れ様でした❗
しっかりと身体のケアをお願いいたします。

ライド担当鈴木 来週は電車にのって赤城ヒルクライムに行きたいと思います。「輪行袋はいりません」


IMG_20160821_34265.jpg
| cycleshop-fun | - | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
野木のヒマワリFUNライド
IMG_20160807_30903.jpg

皆さん、こんにちは(  ̄ー ̄)ノまだまだまだ暑い夏が続いていますが、元気ですか❗

今日は、Σp[【◎】]ω・´)にもあるようにヒマワリライド🚲してきましたよ〜✌

コース 
FUN 藤岡サイクリングロード 藤岡
道の駅北川辺 渡良瀬遊水池 野木神社 旧4号 ヒマワリ畑 松原大橋 藤岡  道の駅みかも FUNの60卍でした。


IMG_20160807_34426.jpg

皆さん、Σp[【◎】]ω・´)
😁✨Niceポージング😁✨
まずは❗藤岡までサイクリングロードで快適に向かいます〜🚲💨
ここは、道幅広くて走りやすい〜😁✨
いや〜お喋りしながらゆっくりと行きましょうね〜!


IMG_20160807_33814.jpg

はい(。-∀-)嘘でした(笑)
ゆっくり走ったとは思えない疲労度です。
Oさん座り込んでます。


IMG_20160807_33195.jpg

皆さんも出しきってます(笑)
顔色が悪いですね〜(--;)


北川辺で休憩☕


IMG_20160807_32558.jpg

めっきりとご無沙汰でした!スタッフGのFUNジャージ姿❗


IMG_20160807_29711.jpg

さぁ!渡良瀬遊水池を抜けて、お目当てのヒマワリ畑に着ました❗
(゜∀。)?ヒマワリが上を向いてなくて、下を向いてます(;´д`)💦
Sさんに至っては泣いてますよ(泣)


IMG_20160807_31914.jpg

咲いてる場所を探してΣp[【◎】]ω・´)
うん!やっぱり自転車乗りに🌻はよく似合う😁✨
どんどん撮ります!


IMG_20160807_17210.jpg

いいね!


IMG_20160807_10582.jpg

IMG_20160807_1083.jpg

いいね!


IMG_20160807_8408.jpg

IMG_20160807_6807.jpg

IMG_20160807_5676.jpg

IMG_20160807_1656.jpg

矢上面からパシャリ✨


IMG_20160807_5922.jpg

IMG_20160807_5541.jpg

帰りは、最近、話題の田んぼアートと道の駅みかもにて、クレミアソフトクリーム✨を堪能(^q^)


IMG_20160807_6264.jpg

超濃厚❗500円とちょい高めですが、それだけ出す価値はあります。
今日一番の衝撃❗
ちなみに、全員食べました😋


参加した皆さん❗お疲れ様でした。
身体のケア&アイシングお願いいたします❗
ライド担当 鈴木

| cycleshop-fun | - | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏ツールド・佐野

皆さん❗こんにちは。
梅雨が明けて、気持ちの良い夏空ですね〜😁✨
しかし、朝から暑い☀ギラギラです✨

今回、走ったコース🚲
ツールド佐野に須花トンネル、藤坂、長石林道を加えた、100辧


IMG_20160801_8478.jpg

この、山岳コースに挑むメンバー❗
朝早くありがとうごさいます。😁✨


IMG_20160801_7662.jpg

須花トンネル〜


IMG_20160801_6126.jpg

IMG_20160801_2709.jpg

トンネル通過後、藤坂までフリー区間
T井さん H田さん S根さんがアタック❗
あっという間見えなくるo(T□T)o
オーバーヒートしないように気を付けてくださいね〜(--;)
我々は、自分のペースで進みます。

山頂Σp[【◎】]ω・´)


IMG_20160801_4204.jpg

S木さん、アタック直前の姿❗


IMG_20160801_13492.jpg

いつもの酒屋で休憩しようしとしたら開いていない(|| ゜Д゜)それもそのはず、開店時間は9時からでした。我々の到着時間は8時過ぎでした〜😁✨
しかし、今日一番の長さを誇る長石峠🗻
しっかりと、水分補給、エネルギー補給をします。
もちろん、鈴木は🍌補給😁✨


長石林道 ラストワンコーナ✨


IMG_20160801_57526.jpg

IMG_20160801_49108.jpg

IMG_20160801_41876.jpg

IMG_20160801_40552.jpg

頂上で休憩
出しきりました〜😵💨


IMG_20160801_14179.jpg

下って、すぐに近沢峠へ🚲💨
お喋りしながら、和やかに行きます。


IMG_20160801_39863.jpg

日向は暑すぎる〜近沢頂上


IMG_20160801_36917.jpg

ここから、葛生一番館まで
T井 H田コンビがアタックの応戦
高い速度域からのアタックでさらにスピードアップです(--;)
着いていくのに必死でしたが、いい練習となりました。


一番館で休憩😍✋✨


IMG_20160801_15121.jpg

IMG_20160801_13713.jpg

IMG_20160801_37495.jpg

IMG_20160801_14652.jpg

IMG_20160801_13290.jpg

IMG_20160801_1339.jpg

キャノンデールが総揃い✨✨✨✨✨✨✨


さぁ、後半戦❗


IMG_20160801_13955.jpg

琴平〜大平🗻 ジリジリと☀に体力を奪われます。


IMG_20160801_35139.jpg

IMG_20160801_34606.jpg

IMG_20160801_3239.jpg

大平頂上 


IMG_20160801_34138.jpg

夏はこれに限ります❗
異論は認めない


IMG_20160801_33588.jpg

コーラの撮影中Σp[【◎】]ω・´)


IMG_20160801_32859.jpg

仰向けでΣp[【◎】]ω・´)
風が気持ちいい😁✨
ここから、気合いをいれてFUNまで戻ります。


IMG_20160801_31224.jpg

西山田林道❗


IMG_20160801_30903.jpg

IMG_20160801_308.jpg

IMG_20160801_28964.jpg

岩船を経由して、最後の唐沢🗻ハーフ✨


IMG_20160801_28281.jpg

IMG_20160801_2622.jpg

IMG_20160801_22847.jpg

IMG_20160801_23594.jpg

IMG_20160801_20488.jpg

ラストです❗S木さん頑張ってね❗


IMG_20160801_19305.jpg

しっかりと休みます。身体にも気持ちいい疲労感来てます😁✨
S木さん、足パンです!

参加した皆さんお疲れ様でした。


ライド担当 鈴木

| cycleshop-fun | - | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
FUNライド ロード組
IMG_20160725_55333.jpg

皆さん!こんにちは❗夏バテしてませんか!
今、話題のポケモンゴォー❗に熱中してませんか〜😁✨
ライド担当鈴木もバリバリのポケモン世代ですが、興味が湧かずなので、自転車乗ってきますよ自転車❗
リアルポケモンに出くわすために(笑)

コースは、FUN 田沼アリーナ 古越路トンネルにて葛生一番館 琴平 大平山 唐沢山のコース


まずは、ウォーミングアップの古越路トンネル


IMG_20160725_58438.jpg

IMG_20160725_55967.jpg

IMG_20160725_50180.jpg

いや〜😁✨いい汗が出ますね❗
葛生一番館で休憩します!


IMG_20160725_5110.jpg

IMG_20160725_52232.jpg

健康相談する小山さん(笑)
バーベキューに向かうMさん


IMG_20160725_52880.jpg

今日は、久しぶりのロードに参加してくれてるOさん、スパイダーマンのポーズがカックイイです😁✨


IMG_20160725_51568.jpg

さぁ、戴いた塩飴を食べて😁✨パーフォーマンスを保ちます❗


IMG_20160725_48389.jpg

琴平でパシャリΣp[【◎】]ω・´)


IMG_20160725_49294.jpg

やはり、出てきました❗😁✨
シクロクロスですが、関係なかったですね✨
このまま、Oさんに引きづられて頂上までまったりと企画したのに、自分自身がまったりじゃないと\(__)です


IMG_20160725_47463.jpg

しかし、見てください❗この😁✨
ポケモンよりも充実しております❗
そして、皆さんもしっかりとペースを刻んで頂上まで❗


IMG_20160725_46752.jpg

下り〜


IMG_20160725_45934.jpg

朝は曇ってましたが、大平まで来ると空も晴れて暑くなってきます(;´д`)💦


IMG_20160725_45111.jpg

大平では、たくさんの自転車乗りにも遭遇😁✨
本当に栃木のメッカですね〜✴

| cycleshop-fun | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰ライド
IMG_20160717_1339.jpg

皆さん!ご無沙汰してます😁 
今日は、ライド担当 小山さんの友人のトライアスリートが走りに来るということで僭越ながら、自分も一緒に走ってきましたよ😁❗

コースは、FUN 田沼アリーナ 近沢峠 よもぎ山ビレッジ よもぎ山 FUNの80
🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

最初は、楽しく、楽に走ってお菓子でも食べて楽しみましょうのはずでしたが〜💦
あんなになるなんて誰も知るよしはありませんでした。


IMG_20160717_59414.jpg

まずは、田沼アリーナ経由にて近沢峠を目指します。
天気は、曇りで気温も高くなかったので走りやすいので、快適快適😁


IMG_20160717_58889.jpg

さぁ、近沢峠の麓です!
皆さん!まだまだ余裕✨笑顔ですね✨


IMG_20160717_58343.jpg

近沢峠に入ってからは❗Tさんがアタックを重いクロモリバイクですが関係なしのアタック〰💣💥
写真は小さいですが、あっという間に見えなくなる寸前のTさん❗


IMG_20160717_57441.jpg

追走集団❗


IMG_20160717_56528.jpg

あぁ〜っと!
逃げたTさんを捕らえたのは❗トライアスリートのHさんだ〜デッ(怒)ヒート


IMG_20160717_53943.jpg

頂上で記念撮影Σp[【◎】]ω・´)
結果、Tさんが逃げ切りました❗お見事です✨


IMG_20160717_59941.jpg

よもぎ山ビレッジで休憩😌
Sさんバイクとジャージとヘルメットそして気持ちがマッチしたコーディネートです😁


IMG_20160717_0614.jpg

みなさん!必ず補給しましょう❗
モチロン、鈴木の補給食は🍌ですよ〜✴
みてください!この🍌スマイルを😁😁😁


IMG_20160717_52481.jpg

休憩後は、メインのよもぎ山へ!
が❗急な雨に降られます。
しかし、見てください、皆さんのこの😁✨
少し待っていたら、雨が止んだのでよもぎ山ヒルクライム決行です❗
15劼粒擇靴せ間の始まりどす✨


IMG_20160717_44350.jpg

途中のトンネル
ここには、水汲み場もあるので、水の補給には困りません。
自分は勝手ながら、ここから本格的なスタートとしています。


IMG_20160717_54283.jpg

楽しく登ってます❗


IMG_20160717_29923.jpg

IMG_20160717_59549.jpg

開けたところでは、とてもよい景色があり楽しさも絶頂でした✨
しかし、ここからが本当のヒルクライムでした。


頂上までの道は険しかったです((( ;゜Д゜)))
途中省略、ヒルクライム成功後の皆さんの写真をお楽しみください。


IMG_20160717_51179.jpg

ここのKING山は、トライアスリートの持久力をみせつけ❗ぶっちぎりのトップでした。


IMG_20160717_51956.jpg

出しきってます❗
Tさんは、富士山も走ってますが、Tさん曰く富士山よりもキツいとのことでした✨


IMG_20160717_0180.jpg

IMG_20160717_0386.jpg

IMG_20160717_58971.jpg

IMG_20160717_59202.jpg

IMG_20160717_59664.jpg

IMG_20160717_58511.jpg

IMG_20160717_58250.jpg

もう、ばたんきゅーです(*_*)


IMG_20160717_57344.jpg

IMG_20160717_57565.jpg

ラスト〜(;´д`)💦
全員、頑張りました❗
とことん、追い込まれましたよ!


IMG_20160717_50581.jpg

全員揃って記念Σp[【◎】]ω・´)です!
なんか(;´д`)💦見つめあってる二人がいる?(笑)
こっち見てくださいね〜😁✨
あとは、下って帰るだけです。


IMG_20160717_56958.jpg

下りでは、石などが沢山あり、路面状況が悪くパンクも数回おこってしまいました。
さらに、雨にも降られてしまいましたが無事にFUNに戻り、ライド終了です😁✨

参加した、皆さんお疲れ様でした。
体のケアをお願いいたします❗

| cycleshop-fun | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER セール開催中!
image1.JPG
SUMMERセール開催中!
と、言う事でネタをアップします。
ネタだし遅いよ!とお叱りを受けそうですが、おかげ様でセール好調で忙しくさせて頂きましてアップが遅くました。
まだまだ、人気モデルがセール特価でございます!
まずは、ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクがお買い得!
メーカー展示会で使用した極上のお買い得ロード、スペシャライズド ターマックスポーツなどスペシャルプライスでございます!

image1.JPG
なんと!
限定モデルのスペシャライズド
S-Worksターマック限定チームエディションもズバリ特価!

image1.JPG
マウンテンバイクもお買い得!
スペシャライズド人気のモデルがお買い得!
エンデューロ
ファットバイク
話題の6FATTIEのFUSEがお買い得!

image1.JPG

image1.JPG
当店人気ブランド
キャノンデールもお買い得モデルが多数ございます!
スーパーシックスEVO
CAADシリーズ
シナプス
などがお買い得!
サイズ、カラーもメーカー在庫があれば取り寄せ可能です!
スーパーシックスEVO HI-MOD
CAAD12
クイック4
の試乗車もご用意してますので是非ご試乗下さい!

image1.JPG
ホイールがお買い得!
当店おすすめブランド
MAVIC
ROVAL
がお買い得!
すみませんネタはたいぶ売れてしまい少なくなりましたが、人気定番ホイールはまだございますのでよろしくお願いいたします!
なんと、ROVAL CLX40がスペシャルプライスでご提供!
残り2セットございますのでよろしくお願いいたします。

image1.JPG
ヘルメットがお買い得!
スペシャライズド
MAVIC
KASK
キャノンデール
が、お買い得!

image1.JPG
シューズがお買い得!
今回目玉は
スペシャライズド
S-Works6シューズがなんと
20%オフ!
在庫に限りますが、たっぷりご用意してますので是非よろしくお願いいたします!
その他、SIDIも現品特価などもご用意してます!
| cycleshop-fun | - | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
5/29FUNライド

こんにちは❗梅雨に入ってしまう前の貴重な晴れの日に美味しいウドン、ソバを求めて加須までライドしてきましたよ〜😁

なんと❗今回、お邪魔した店の名前が
「拓馬」なんです(笑)、奇しくも同じ名前なんですが〜、僕はなんの関係ないんですけどね(笑)(;´д`)💦期待した皆さんすいやせん(笑)
今回のコース🚲
FUN 高橋橋 藤岡 道の駅北川辺 加須科学未来館 「拓馬」加須科学未来館 道の駅羽生 館林 高橋橋 FUNの90卍


IMG_20160529_4496.jpg

まずは!恒例のΣp[【◎】]ω・´)


IMG_20160529_5390.jpg

沿道の花が綺麗です😁
まずは、サイクリングロードまで🚲


IMG_20160529_6319.jpg

IMG_20160529_6873.jpg

IMG_20160529_992.jpg

藤岡までのサイクリングロードの風景
トウモロコシ🌽かな?大量に植えられてます。


藤岡〜道の駅北川辺にてたっぷり休憩
ジリジリ気温は上昇中です。


IMG_20160529_13479.jpg

今まで、古河に向かうのに閉鎖されていた橋が通れるようになったので、確認してきました。


IMG_20160529_12741.jpg

谷中を経由してからの


IMG_20160529_14238.jpg

IMG_20160529_1594.jpg

とても綺麗になってしまった✨✨✨


4号線の橋を折り返して、加須科学未来館まで向かいます。


IMG_20160529_1893.jpg

IMG_20160529_20254.jpg

( ・ε・)ちっちやい


IMG_20160529_21490.jpg

加須科学未来館✨子供たちがたくさんいて賑わってました。その下にはサイクルステーションがあってシャワーとトイレも完備しているので休憩にはバッチリ(*´・ω・`)b


IMG_20160529_2247.jpg

皆さん、自走で来ているためお腹もすいてハンガーノック寸前😱
安心してください❗お店はすぐそこですよ😁


IMG_20160529_22632.jpg

15分とかからず到着です!
拓馬さんです。(笑)


お店は、11時半前についてたにもかかわらず、お客さんは沢山いました。
賑わってます「拓馬」(笑) お料理も早くてボリュウム満点でした❗ヽ(・∀・)ノ


IMG_20160529_23920.jpg

鈴木注文 タヌキ膳セット 


IMG_20160529_26338.jpg

M井さん注文 ウドン三種盛り
ウドンが🌀っと巻かれて洒落乙です(笑)


ここから、加須の土手に戻り、道の駅羽生まで向かいます。
TTが開催されていて参加選手は流石に速い❗
我々も、触発➕追い風に乗り走ります。


IMG_20160529_27817.jpg

ちっちやいですが、TT参加選手❗猛烈に速いです❗


IMG_20160529_29100.jpg

我々も❗鈴木はΣp[【◎】]ω・´)に手間取り(;´д`)💦置いていかれそうになります。


IMG_20160529_29677.jpg

道の駅羽生に到着!気温もピークで体がジリジリと焼かれます。
こんな時はアイス補給にかぎります😁
羽生名物のアイスモナカをチョイス✨


IMG_20160529_30382.jpg

ウマイ❗


館林、高橋橋を抜けてFUNに到着、無事にライドを終えることができました。
参加した皆さんお疲れ様でした。しっかりと体のケアをお願いします❗
そして、来週はツールド佐野(*´・ω・`)b
参加する皆さん❗無事に終えて成功できるように協力お願いします❗

ライド担当 鈴木 小山


IMG_20160529_3507.jpg
| cycleshop-fun | - | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

bolg index このページの先頭へ